ご利用者の声

利用者の声
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アンケート結果

令和6年4月に実施いたしましたアンケート調査に関して、利用者の皆様には大変貴重なご意見を頂きありがとうございました。皆様から頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後の訪問看護業務に反映させていきたいと考えております。
アンケート集計結果と主要なご意見をご報告させていただきます。

期間 令和6年4月1日~令和6年4月30日

調査方法 アンケート用紙への記入(利用者が記入できない場合、家族、その他関係者により記入)
回収率  92%(配布 69枚、回収64枚)
回答者
  1.本人 21名
  2.本人が家族の手助けを得て回答 17名
3.家族が本人の気持ちを想像して回答 18名
  4. その他(未記入含む)  8名

サービスについて
利用をしてみて

利用してみての感想

訪看さんが経験豊かな方々なので安心してお願いしております。患者の変化にも的確な判断で対応していただいてます。

利用者の声をよく聞いてくれてありがたい。

相談や不安なことに対しいつも丁寧に対応してくださり、緊急時に対応していただいてとても心強いです。
結びの看護師の方が居てくださることで精神的不安が和らぐことができています。本当にありがとうございます。

本人の話をよく聞いてほめてくれるので本人も気が晴れるようです。

母の意識に「メリハリ」がでて明るくなりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

大変助かっております。不満はありません。

とてもよくしていただき感謝しています。来ていただいてよかったと思っています。

人と話したり関わるのがあまり得意でないのですが、うまく接していただいているので訪問リハビリを嫌がることがなく助かっています。
リハビリ内容をいろいろ考えていただいています。

月二回の利用をさせていただいています。
利用日もとても楽しみにしているのが分かります。

アンケートのご意見を踏まえて

このような貴重なご意見を頂きありがとうございます。結びのスタッフが思いやりのあるケアが提供できていると嬉しく感じます。ご意見にもありますが患者さんのニーズや不安に丁寧に対応を心掛け、心身の不安が少しでも軽減できるように、これからもサポートしていきます。
すべてのスタッフが今回のアンケート結果をもとに、更に患者さんご家族のために看護師として卓越性を目指し努力をしていきます。

代表取締役 福田 慎次

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この記事を書いた人

利用者様やそのご家族・ケアマネージャーさん・医療機関の皆様に、このサイトを通じて訪問看護ステーション結びを知ってもらったり、利用してもらいたい。人の想い・人と人との繋がりを大事にして運営しております。

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